Twitter Updates

    follow me on Twitter

    Monday, August 3, 2009

    台湾で運転

    9月1日から2週間くらいかけて台湾を一周しようと思ってます。
    しかし、台北や高雄は交通機関が発達してるからともかく、田舎の方は車がないと楽しめないかと思いレンタカーをかりれるかしらべたところ、日本は台湾を国家として認めてないので国際免許証は有効ではないらしい。
    しかし、うれしいことに、日本の免許証をJAFにもってけば手数料3300円で中国語に翻訳してくれ、さらにそれが台湾で通用するということらしい。
    これならレンタカー借りてみようかなと思ったけど、しらべてみると台湾の運転マナーはひどく危険というではないか。
    一応、私はマレーシアのクアラルンプールの交通事情をしっているのであんなもんかなあと勝手に思うのだが(市内では運転したくないですね。。)、台湾の「田舎」はどうなんだろう。海外ではマレーシアのラブアン島(田舎、渋滞皆無)とコタキナバルでは運転したことがあります。

    マレーシアは日本と同じ左側通行だったけど、台湾は逆の右側通行。反対車線に入り込まないように気をつけないとね。

    No comments:

    Post a Comment

    Blog Widget by LinkWithin